【8/26】今日の活動報告

f:id:pepojaurus:20210826000638j:plain

「5分で分かるアフィリエイト」でも全然分からないような僕が、アフィリエイトを学びながら、『「5分で分かるアフィリエイト」で分からない人でも分かるアフィリエイトのブログを作るまでの日記。

 

どーも! ぺぽじゃうるすです!

 

今日の活動報告です。

今日も記事の作成を進めました。

特に画像の編集を行いました。

僕はスマホでやっているので、気軽にはできますが、なにかと不便ではあります。

 

スクリーンショットを撮って、それを少し編集して画像を載せようとしていました。

ただ、画質が粗いということと、いい編集アプリを見つけられていないという問題がありました。

 

画質については、まずスクリーンショットした画像の拡張子をJPGではなく、PNGにするように設定しました。

これで少しはよくなるということだったのですが、ほとんど変わりませんでした。

次の手段として、画面を横向きにして、いろんな位置でスクリーンショットを撮って、最後にそれを繋げるという方法をとりました。

まだ画像を繋げるいいアプリに出会っていませんが、高画質の画像がとれるのではないかと思っています。

 

また編集アプリですが、「写真をハイライトして送信」というアプリが気に入っています。

画像のここですよーってしたいときに、矢印や四角や丸を手軽につけれるので、ピンポイントで欲しいのに出会ったなと思いました。

 

またいいアプリが見つかれば日記に書きたいと思います。