【9/4】アフィリエイトとは Part1

f:id:pepojaurus:20210905014403j:plain

「5分で分かるアフィリエイト」でも全然分からないような僕が、アフィリエイトを学びながら、『「5分で分かるアフィリエイト」で分からない人でも分かるアフィリエイトのブログを作るまでの日記。

 

どーも! ぺぽじゃうるすです!

 

ぺぽじゃうるすのアフィリエイト日記の第二章が始まりました。

第二章では、集客できる記事を一つ作ることを目指します。

そのためには自分自身がアフィリエイトを知っていなければならないので、まずは初心にもどって、「アフィリエイトとは」というところから始めていきたいと思います。

アフィリエイトとは…

自分のサイトやブログで特定の商品やサービスを宣伝し、その記事を見た人に商品の購入やサービスの契約をしてもらえた場合に、売上の一部がお礼として支払われるというインターネット広告の仕組みの一つです。

 

アフィリエイトは別名「成果報酬型広告」とも呼ばれます。

インターネット広告の仕組みには様々な種類があり、広告が表示されるだけで報酬が貰えるものや、広告をクリックしたときに報酬が貰えるものなどがあります。

しかしこのブログでは、商品やサービスを売れたときに報酬が貰えるアフィリエイト(成果報酬型広告)に特化して説明していこうと思います。

 

理由は僕が一番稼げると考えているからです。

見るだけ広告やクリックするだけ広告は難易度が低いので報酬額が安いです。

そのためこれで稼ごうと思ったら、たくさんの視聴者が必要になるので、初心者が稼ぐ難易度は非常に高いです。

対してアフィリエイトは難易度が高いため報酬額も高くなります。

これが狙い目です。

難易度が高いと書いてはいますが、作成する記事のセンスによっては大稼ぎすることができます。

たった10人にしか記事を見て貰えなくても、その10人全員が商品を購入すれば、十分な報酬額を貰うことができます。

 

「毎日投稿するべき」「たくさん記事を書くべき」とよく書かれていますが、僕の考えは違います。

できるならば、最小限の記事でたくさんの報酬を得たいからです。

月に数記事書くだけで稼げるなんて夢のような話ですが、アフィリエイトであれば、センスのある記事をかければ、それが可能だと僕は信じています。

技術も必要かもしれませんが、読者に刺さる文章さえかければ最悪技術なんてなくても稼げます。

 

僕はこの考えのもと、現在アフィリエイトの勉強をしています。

まだまだ結果はでていませんが、少しずつ成長して、この説を立証してやろうと思っています。

 

長々と殴り書きをしましたが、こんなんじゃ読者に刺さる記事とは言えませんね(笑)

まあそのための日記なので、これをまとめて、(自分で言うのは恥ずかしいですが、)センスのある記事を作り上げたいと思っています。

 

ということで、しばらくはこういう記事が続くと思われます。

 

余談ですが、ブログを実際に始めてみて、毎日投稿の大変さが分かりました。

僕は趣味程度なので、なかなか毎日投稿っていうのは続きませんでした。

こういうのは実際に経験してみないと分からないものだということを感じました。

 

ということでこれからも頑張っていきます!