【8/24】いくつかのASP・広告に申請してみよう!!

f:id:pepojaurus:20210820233838j:plain

「5分で分かるアフィリエイト」でも全然分からないような僕が、アフィリエイトを学びながら、『「5分で分かるアフィリエイト」で分からない人でも分かるアフィリエイトのブログを作るまでの日記。

 

どーも! ぺぽじゃうるすです!

 

お休みが明け、日記を更新したいと思います。

休みで少しだれていたので、もう少しだけこっちにも力をいれていきたいと思います。

 

まずは、申請していた Google AdSense の現状報告から始めます。

 

結果としては、、、

f:id:pepojaurus:20210824234022j:plain

何も変わらず。

というかちゃんと申請できているか自体不安ですね。

まあ2週間くらいかかるという話も聞くので気長に待ちたいと思います。

 

 

さて、Googleアドセンスの審査結果を待つ間に、いくつかASPや広告へ申請したので、それの紹介と結果の報告をしたいと思います。

 

afb

大手ASPで、特に女性向けの広告を多く取り扱っています。

こちらは登録自体に審査がありますので、さっそく申請をしました。

結果も1日で来たので報告をしておきますと、、、

ダメでした。

特に理由は書かれておらず、就職活動のお祈りメールの感じで連絡がきました。

まあ僕のブログには問題点がたくさんあるのでしょうがないですね。

 

バリューコマース

こちらも大手ASPで、A8.netやもしもアフィリエイトでは扱っていない独自の案件も多数揃えています。

こちらも同様に登録自体に審査がありますので、申請をしました。

結果は2日できて、合格ということでした。

 

やったー!

 

afbと同様に審査があり、afbが審査落ちしたのを知っていたので若干無理かなとも思っていました。

とりあえずはよかったです。

 

A8.netアフィリエイトプログラム

A8.netで掲載してある広告(アフィリエイトプログラム)にも審査が必要なものがあるので申請してみました。

いくつか申請したのですが、結果が帰ってきたものだけでいうと、2つ中2つ落ちました。

まあでもこんな感じかというのが分かっただけでもよしとしましょう。

 

最後に

始めて2週間、投稿は一応毎日、総PVがおそらく10程度のただの日記だったとしても、ものによっては審査は通るということが分かった。

 

それと結果が帰ってきて思ったのが、そりゃ通らんわってことです。

特に大手ASPなんかだとASP側でアフィリエイトの解説しているのに、僕のやろうとしていることはそれが分かりづらいって言ってるようなものじゃんと思いました。

そんなつもりは全くないんですけどね。

むしろアフィリエイトの魅力を伝えて、色んな人に登録して欲しいと思っているんですけどね。

 

なので、アフィリエイトの楽しさや面白さを伝えるという方向性で申請した方が今よりも通りやすいのではないかと思いました。

 

それと審査落ちしたアフィリエイトプログラムですが、これもそりゃそうじゃんって感じです。

申請したのは、リゾートホテルや就活関係といった今とは関係ないものばかりです。

将来やってみたいなと思ってはいました。

ですが、別に関連記事をいくつか書いた後に申請するのでも遅くないし、そもそもまともな記事をまだ書けてないのに申請しても意味ないし、そりゃ通りません。

 

とはいえ、いくつか収穫はあったので、これを活かして記事を少しずつ書いていきたいと思います。